プロミスがアットローンを吸収合併

 

プロミスが三井住友銀行と合弁会社である「アットローン」吸収合併するとの発表がありました。

 

SMBCが保有する全てのアットローン株式を取得して100%子会社化した上で
吸収合併することに基本合意したとしています。

 

アットローンでの借り入れを利用していた方は、切り替え不要でそのままアットローンカードにて借り入れが可能です。

 

借り入れ、および返済は、プロミスATM・プロミス提携先ATMの利用が可能です。

 

また、振込みキャッシングに関しても、変更はありません。

 

インターネットサービス会員サービスはプロミスホームページより、借り入れ・返済その他の会員サービスを利用できます。

 

問い合わせは、プロミスのフリーコール(0120-24−0365)へ変更になります。

 

※プロミスは、1月より提携金融機関ATM・コンビニATMでの、返済と借り入れ時に手数料がかかるようになりましたので、アットローンカードをご利用の方も、同様の手数料の負担が必要になります。

 

  • 1万円以下のお取引で、105円
  • 1万円を超えるお取引時には、210円

 

と、ちょっと、積み重なるとばかにはできない額ですね。

 

コンビニであればあちこち探す必要もなく、お手軽でだったのですが、ちょっと残念です。

 

プロミスATMか、インターネットからの利用であれば、これまで通り手数料無料です。

 

イザっていう時に1枚あれば安心ではありますが、計画的に利用するには、あまりお手軽でない方がいいのかも知れませんね^−^;

 

借り入れ時には利息がかかりますから、できれば手数料分は節約できるように覚えておくとよいでしょう。